仕事内容について教えてください。
いろんな役割を経験して
理解を深めていく。
わたしは新入社員研修を受けたあと、小立野店という金沢大学附属病院の前の店舗に配属になりました。スタッフが5人の小型店舗なので、自分が担当するお客さまに関しては、お部屋探しから入居時の鍵のお渡しまで、ほぼすべての工程を任せてもらっていました。大変だなと感じるときもありましたけど、一連の作業を理解することができて勉強になりました。その後に配属されたもりの里店では、契約関連作業の一部は、他部署にお任せできるようになって肩の荷がおりたんですけど、代わりに(?)あたらしい役割をいただきました。付帯商品といって、浄水器とか消臭抗菌のように、お部屋の契約のほかにオプションでお選びいただける商品の在庫管理とか、引越し業者や新聞販売店などへの契約の取り次ぎの担当をしています。担当になったからには、自分のお客さまに、今までより買ってもらえるようにしたいところなんですけど、まだ結果には…あらわれてないかもしれません(笑)最近は来店せずにお部屋を決めてしまわれる方が増えてきているので、お部屋探しサイトに掲載されている物件写真の枚数やクオリティってとても大切なんです。わたしもすこしだけ、お部屋の写真撮影のお手伝いをしているんですけど、わりと褒められるんですよ。センスがある方なのかも(笑)