よくあるご質問
マメックスメンバーズクラブについて、
お寄せいただくことの多い質問を まとめました。
サービスご利用の際などに 参考になさってください。
会費について
マメックス会費は必要なのですか?
A.ご入居いただくみなさまは、マメックスメンバーズクラブへの加入が必須となっておりますので、会費をお支払いいただく必要がございます。
マメックス会費について
A.入会金は13,200円。会費は2,970円/月となっております。
すでに兄妹が入会しているのですが、入会金は必要ですか?
A.入会金は必要です。
以前入居していて一度退去しました。再度別の部屋に入居することになりました。入会金は必要ですか?
A.入会金は必要です。
紹介について
紹介できる人と友だちを、どのように定義されているか教えてください。
<紹介できる人>
入居者さま のうか不動産の管理物件に入居中の方
受験生 のうか不動産の管理物件の合格発表前予約をしている受験生
<お友だち>
のうか不動産の管理物件に入居中ではない方
お友だち紹介フォームに必要事項を記入して送信したのですが、確認メールが届きません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
お友だちを紹介しました。わたしのマメックスカードはランクアップされますか?
A.以下の手順でお友だち紹介いただけましたら、マメックスカードはランクアップされます。
(1)お友だち(のうか不動産の管理物件に入居中ではない方)を当社にご紹介いただく
(2)お友だちが当社管理物件を契約される
(3)あなたにもお友だちにもマメックスグリーンカードが付与されます
なお、お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/
マメックスグリーンカードとは何ですか?
A.マメックスカードはマメックスメンバーズクラブの会員証です。当社へのお友だち紹介の当事者となることで、ホワイトカードからグリーンカードへとランクアップします。
グリーンカードをお持ちですと「入居者専用カフェ・ビーンズ」にて、入居中ずっと朝食が無料となります。
マメックスメンバーズクラブの会員になると、のうか不動産の「入居者専用カフェ・ビーンズ」の朝食が無料になるのですか?
A.入居中ずっと朝食を無料で食べていただくには、お友だち紹介をして、マメックスホワイトカードをランクアップさせる必要があります。
お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/
カードの支給タイミングについて
マメックスカードをもらった覚えがありません。いつもらえるのですか?
A.マメックスカードは、ご入居日当日にカギといっしょにお渡ししています。ご入居時にお渡ししたファイル内をご確認ください。再発行も可能です(2,200円)。
身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をおご持参のうえ、最寄り店舗へお越しください。
ランクアップしたマメックスカードは、いつ、どのようにもらえるのですか?
A.紹介者が、すでにご入居いただいている方か受験生かによって異なります。
・紹介者が入居者さまの場合は、紹介者には、お友だちの入居後1週間ほどで発送いたします。お友だちにはご入居時にルームキーといっしょにお渡ししています。
・紹介者が受験生の場合は、紹介者にもお友だちにも、ご入居時にルームキーと一緒にお渡ししています。
会員登録について
マメックスカードが登録できません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
マメックスカードの登録完了メールが届きません。
A.メールアドレスが間違って入力された可能性があります。再登録をお試しください。
再登録してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに移されている可能性があります。迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。
マメックスカードの会員登録の際に、顔写真を登録しなくてはいけませんか?
A.原則として写真のご登録をお願いしております。
のうか不動産が入居者さま向けサービスとして提供している「カフェ・ビーンズ」「マメサロン」をご利用になる場合には顔写真の登録が必要です。ただし「マメバス」にご乗車いただく際は、写真のご登録は不要です。
マメックスカードの会員登録の際に、顔写真の登録がうまくいきません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
会員登録用のIDとパスワードが書かれた紙を紛失してしまいました。
A.会員登録用IDはマメックスカードの裏面上段に記載された8桁の英数字の組み合わせです。
パスワードがわからない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡ください。ご本人確認のうえ、パスワードをお伝えいたします。
紛失について
マメックスカードを拾いました。
A.大変お手数をおかけいたしますが、最寄りの店舗かカスタマーセンター、あるいはお近くの交番までお届けください。
マメックスカードを紛失してしまいました。
A.落し物として当社に届いた際は、持ち主に連絡を差し上げています。
落とし物として発見されるまでお待ちいただくか、再発行いただけます(2,200円)。全店舗及び、カスタマーセンターで対応しています。
解約について
マメックスメンバーズクラブを解約したいです。どうしたらよいですか?
A.ご入居中はご加入が必須となりますので、解約はできません。
浄水器を解約したいです。どうしたらよいですか?
A.こちらよりお手続きをお願いします。
(補足)1年未満の解約は違約金が発生しますのでご注意ください。なお、お電話での解約はできかねます。
使用不具合について
マメックスカードが使えません。
A.最初からお使いになれない場合は、以下をご確認ください。
◆会員登録がお済みではない
会員登録をお願いいたします。
(会員登録ページ)https://mamexmembers.club/welcome/
◆会員登録がお済みである
システム上の問題が考えられます。大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。
これまで使えていたマメックスカードが使えなくなりました。
A.システム上の問題が考えられます。
大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。
追加購入について
部屋のカギ用としてマメックスカードを追加購入したい。
A.マメックスカードは追加購入することはできません。
ただし、お部屋のカギとしてのみ利用できる「予備カード」は2,200円でご購入いただけます。各店舗かカスタマーセンターへ、身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をお持ちのうえお越しください。
サービスについて
マメックスの中身について
A.マメックスメンバーズクラブは、お部屋のトラブルがあった時のかけつけサポート「マメックスサポート24」、各種補償がセットになった「マメックス保険」、石川県内約200の加盟店で特典が受けられる「マメックスショップス」、保証人が不要になるサービス「マメックス保証」がセットになったパッケージです。